どうも、土鍋です。
Quest向けの開発をしていたところ、Shader Graphを使用しオブジェクトのアウトラインを描こうとしたところ、全く反映されませんでした。一時間近く試行錯誤したのですが、あっさり解決したので、備忘録として残します。
前提
こちらの記事を参考にさせて頂き、アウトラインを描こうとしました。 qiita.com
URP-HighFidelity-RendererのRender Featuresに作成したマテリアルをセットし、反映するレイヤーを設定しました。シーンビュー、ゲームビューともに正しく描画されています。
しかし、Questにビルドすると反映されませんでした。
結論
Project Settings → Qualityを開き、Levelsを確認します。
初期設定ではHigh Fidelityになっているのですが、AndroidではBalancedでビルドされます。
そのため、URPのSettingファイルはBalancedをセットアップする必要がありました。
かなりしょーもないミスでしたが、同じように気づかない方もいると思いますので、どなたかの参考になれば幸いです。